東洋学園大学 史料室

  • ホーム
  • 月報
  • English

2012年度3月 月報

2008年度月報 2009年度月報 2010年度月報 2011年度月報 2012年度月報 2013年度月報 2014年度月報 2015年度月報 2016年度月報 2017年度月報 2018年度月報 2019年度月報 2020年度月報
  • 4月
  • 5月
  • 6月
  • 7月
  • 8月
  • 9月
  • 10月
  • 11月
  • 12月
  • 1月
  • 2月
  • 3月

2013年3月29日


来室2:旧制広島高等学校OB吉富達彦様(旧制高等学校資料収集、研究、出版)、資料ご寄贈。


 吉富達彦様には昭和期の本学の年史編纂にもご協力いただいたご縁があります。残された資料からお名前は存じ上げていましたが、2009年「第15回東京寮歌祭」で初めてお目にかかりました。以来、『資料集成 旧制高等学校全書』(全8巻)など多数をご提供下さっています。今月2日の第19回東京寮歌祭で再会し、「旧制東洋高校」展最終日の本日、わざわざご来室の上、ご自身で収集、編まれた特設高校関係資料をご持参下さいました。


旧制東洋高等学校を含む7特設旧制高校の校章、寮歌集、既設校を含む旧制高校に入学した女子学生一覧などを頂戴しました。当室に特設旧制高校全体に関する資料センターとしての役割を期待する旨、お気持ちを引き継ぎたいと思っています。 旧制東洋高等学校を含む7特設旧制高校の校章、寮歌集、既設校を含む旧制高校に入学した女子学生一覧などを頂戴しました。当室に特設旧制高校全体に関する資料センターとしての役割を期待する旨、お気持ちを引き継ぎたいと思っています。


PAGE TOP
  • 東洋学園大学
  • 東洋学園校友向けホームページ